アプリで撮影「メイドコス」写真

Android
まずは撮影したいコスチュームを選びます

アニメキャラやアイドルになりきるコスプレもいいものですが、男だったら誰しも一度はメイドコスプレに憧れを抱いたことがあるのは? しかし、実際にする、してもらうとなるとハードルは結構高いもの…。そこで、秋葉原のコスプレショップ『コスメイトプラス』がプロデュースしたアプリ「コスメイトプラス」はいかが? これを使えば、簡単にコスプレ写真が撮れちゃいます。

使い方は簡単。アプリを起動して好みのコスチュームを選んだら、観光地によくある「顔出しパネル」の要領で、コスチュームと顔を合わせるだけ。メイド服やセーラー服など、6種類あるコスチュームにいろいろな表情を組み合わせて楽しんでください。撮影ボタンはついていないものの、スマホのキャプチャ機能を使えばそのままコスプレ写真を残すことができますよ。

自分で撮ったり、男同士でウケ狙いの写真を撮ったりするのも悪くはないですが、せっかくならば可愛い女の子のコス姿を撮影したいもの。イベントやパーティ、合コンでの盛り上がりツールとして活用したら楽しそうですね。ただし、「なんでこんなの撮っているのよ!?」と怒られないよう、TPOと相手を鑑みて使ってくださいね。

フレームに顔を合わせたらキャプチャを撮ろう

この記事で紹介しているアプリ

アニメキャラ コスメイトプラス メイドコスプレ