ももクロ風アイドルにコスプレ!?

Android
衣装とウィッグを選んで撮影!

アニメキャラとともにコスプレの定番となっているアイドル。パーティの余興でアイドルのモノマネをする人も多いですよね。もしかしたら「今度、二次会の余興でAKB48やるからよろしくね!」なんて言われることもあるかもしれません。そんな日に備えてどのアイドルの衣装が似合うか、今からチェックしてみませんか? アプリ「アイドルカメラ-プリ感覚でAKB48ももクロ風アイドルに変身」を使えば、アイドルの衣装に合わせた写真が簡単に撮れますよ!

収録されている衣装はAKB48風、ももクロ風のものなど15種類。それに、ショートからロングまで、3種類の長さのウィッグを組み合わせることができます。衣装とウィッグが決まったら次は撮影です。顔出しパネルの要領で、フレームに顔を合わせて撮影ボタンをタップしましょう。撮影したあとに写真の拡大・縮小や角度調整ができるので、ベスポジを探してみてください。

このアプリのおもしろいところは、「撮影して終わり」ではないこと。撮影した写真を使ってアイドルカードが作れるのです。フレームを選んで、デコレーションをしたりキャッチコピーや名前を入れたりして、オリジナルのアイドルカードに仕上げていきましょう。

余興をやるメンバー全員でアイドルカードを作ったら、記憶に残ること間違いなし。まずは試してみてください!

撮影ができたらオリジナルのカード作りへ

この記事で紹介しているアプリ

AKB48 アイドル衣装 コスプレ ももクロ