直感的に電車を走らせろ!

Android iOS
なぞって作った線路に電車が走り回ります。大人の方が夢中になっちゃう?

友人、親戚の子どもと遊ぶことになったとき、子どもに不慣れな独身男性としては、とまどってしまいがち。そんなときは子どもが夢中になるもののひとつ、電車をうまく使ってみてはいかがでしょう? 指でなぞった線が線路となり、様々な種類の電車が縦横無尽に走り出す――そんな子ども心をつかんでやまないアプリが「電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)」です。

操作はいたってカンタン。画面を指でタップするかドラッグすると、線路が現れます。線路に電車が走り始め、すぐに画面は電車でいっぱいに。メニューから好きな背景を選ぶことで、山の中を走らせたり街の中を走らせたりすることもできちゃいます。配置した線路をリセットしたいときは、スマートフォンをシェイクすればOKですよ。

線路上には、新幹線や貨物列車、SLなど、10種類以上の電車が登場。なかには、あなたが通勤に使っている電車があるかも?

楽しげな音とともに走る電車は、子どもでなくとも見ているだけでワクワクしてしまいます。電車の種類によってスピードが違うので、子どもも心をくすぐられるはずです。

背景を変えれば、まるで鉄道模型のようですね!

この記事で紹介しているアプリ

子ども向けアプリ 幼児向けアプリ 電車ゲーム