マイペースで鍛えられる腹筋アプリ

Android
音声ガイド機能もあり。日本語には対応していませんが、特に問題なくエクササイズできるはずです

ぷっくりと割れた理想の腹筋を手に入れるためのメソッドは数あれど、どれも体験してみれば、結局のところ地道な反復運動の積み重ねだったりするもの。そこで重要になるのが、いかに自分に合ったメソッドを見つけるかということなのですが…、それを探しているうちに、エクササイズへの意欲が失せてしまった、なんて経験がある人も多いのではないでしょうか? そんな人に使ってみてほしいのが、この「毎日の腹部のエクササイズPRO」。余計な演出などが一切ない、シンプルな腹筋トレーニングアプリです。

複数の腹筋運動を組み合わせたメニューを、指示に従い行っていくというシステムは、一般的なエクササイズ系アプリとほぼ同様。トータル42日間のコースになっており、日が経つに従い、1日にこなすメニューがだんだんハードになっていくという流れも、特に珍しいものではないかもしれません。しかし、自分でメニューの内容を変更したり、休憩時間が変更できたりと、カスタマイズ性に優れているのが、このアプリの大きな特徴。20日目のメニューだけを毎日繰り返す、といった使い方もできるため、自分のレベルとペースに合わせたエクササイズが行えます。

モチベーションアップのための演出などは特に用意されていないため、やる気を引き出して欲しいという人には物足りないかもしれませんが、しっかりと目的意識をもっている人であれば、かなり使い勝手のよさそうなこのアプリ。背景色が変更できないなど機能が制限された無料版もあるので、興味がある人は、そちらからお試しください。

メニューの内容や時間配分を自由にカスタマイズできる点が大きな特徴

この記事で紹介しているアプリ

エクササイズ 腹筋トレーニング 腹筋運動