43種のウインタースポーツに挑戦!

Android
誰もいないゲレンデを思いっきり疾走できるのはゲームならではの快感!

スキーやスノーボードといったウインタースポーツが好きな人であれば、誰しも一度はプロのように華麗な滑りに憧れたことがあるはず。とはいえ、シーズン中のゲレンデは他のお客さんも多く、思い切ってスピードを出したり、自由に技を試したりすることが難しいもの。せめてバーチャルの世界でもいいので、広々としたゲレンデを自在に滑降したいというのであれば、この「スキー&スノーボード2013」がオススメです。

スキーとスノーボード、あわせて43の種目に挑戦することができるこのゲーム。3DCGによる、なかなかリアルな表現もさることながら、大きな魅力となっているのが、操作方法が選択できる点。画面上のボタンをタップするほか、端末を傾けたり画面をスライドさせたりと、自分が操作しやすい方法でプレイできるので、ストレスなく記録を目指すことができます。やり込むことで選手のスキルを高めていくことも可能。ネット上のスコアボードに記録を書き込むこともできるので、世界中のライバルと競い合う楽しみもあります。

シビアなタイミングが要求されるため、慣れるまでは良い記録が出せませんが、それだけに上達したときの喜びはひとしお。挑戦できる種目が限定された無料版もあるので、まずはそちらで動作チェックなどをしてみるとよいでしょう。

操作方法が選択できる点がとても親切。プレイの途中で変更することも可能です

この記事で紹介しているアプリ

3DCGゲーム ウインタースポーツゲーム スノーボードゲーム