3Dのハートやドロイド君と写真を撮る

Android

AR Camera 3D Lite

¥0 Fenice Software
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
角度や大きさを変えられる3Dオブジェクト

撮影した写真にお洒落なフレームをつけたり、アニメのキャラクターとツーショットが撮れたり、何かと一緒に撮る写真アプリってたくさんありますよね。でも、一緒に写るものはあらかじめ用意されていたイラストなど。せっかくのスマホなのに少し物足りなさを感じている人もいるのでは?

そこでオススメしたいのが、「AR Camera 3D Lite」。このアプリの魅力は、一緒に撮影する物体が3Dであること。しかも、大きさや角度を変えることができたり、光の当たり方まで自由自在に調節できたりするんです。自動車や飛行機、ドロイド君など、いろいろな3Dオブジェクトを画面上に表示させ、写真の中に写しこむことができますよ。

使い方はいたって簡単。写真に登場させたい3Dオブジェクトを選んだら、必要に応じてオブジェクトの位置やサイズ、光の当たり方などを調整するだけ。あとは、よくあるフレームアプリなどと同じ要領で撮影すればOKです。

ちなみにこの「AR Camera 3D Lite」は無料版。3Dオブジェクトの数が増え、バナー広告の表示がない有料版「AR Camera 3D」もあります。ARを体験してみたい人だけでなく、今までとはちょっと違う写真を撮ってみたい人にもオススメのアプリです。

3Dオブジェクトの種類はいくつも用意されています

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Fenice Software
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
3Dオブジェクト ARカメラ ドロイド君