ARで“TOYOTA86”を走らせよう

Android iOS

Toyota 86 AR

¥0 Fuerte International
もってる!!
12 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
スマートフォンでシートを写すと86が現れます

レースゲームやラジコンアプリは多く存在しますが、自分の部屋の中でクルマを走らせるアプリってなかったですよね? 「え、何を言っているの?」と思う人もいるかもしれませんが、AR(拡張現実)を使った「Toyota 86 AR」なら、それが実現できちゃうんです。

「Toyota 86 AR」はAR技術を使い、カメラで映した景色の中で、TOYOTA86を走らせることができる仮想ドライビングアプリ。画面の中に現れるTOYOTA 86を、画面上に現れる仮想スティックで自由自在に操ることができます。

しかし、このアプリをインストールするだけでは遊べません。「toyota86ar.com」にアクセスして、マーカーシートをダウンロードし、プリントアウトするという準備が必要なのでご注意を!

マーカーシートを印刷したら、それを床に置いてアプリを起動。画面の中にマーカーシートが入るように調整すると、画面の中にTOYOTA86とパイロンが表示されます。86が現れたら、あとはよくあるラジコンアプリと同じように、画面左に現れるスティックでステアリング操作と、右側のスティックでアクセルとブレーキを操作しながら、86を自由自在に操ってみてください。

部屋の中はもちろん、屋外で遊ぶと本当にサーキットを走っているような気分も味わえるのでオススメ。一味違う仮想ドライブを楽しんでみてください!

目の前にラジコンがあるかのように走らせることが!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Fuerte International
もってる!!
12 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
AR(拡張現実) TOYOTA86 仮想ドライビングアプリ