入力方法がユニークな家計簿アプリ

Android

家計簿アプリの節約カネ子

¥0 株式会社ミロク情報サービス
もってる!!
69 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
お金をドラッグすることで入力できる点がユニーク。これなら楽しく入力できますね

「いつの間にかお財布の中からお金が消えている…」という現象にたびたび遭遇している人にとって、いちばん必要となるのが日々の収支を管理する家計簿をつけること。お金の流れを把握すれば、どこで無駄遣いをしていたかがすぐに分かるため、自然と節約もできるようになります。そこで役立ってくれるのがスマートフォンの家計簿アプリ。ですが…、家計簿をつけるのが苦手な人にとっては、家計簿アプリの実直な画面をみることも苦痛となってしまうもの。これまで、家計簿アプリで挫折した経験が何度もあるという人は、「家計簿アプリの節約カネ子」を試してみてはいかがでしょう?

「カネ子」「がまねこ」「MC ATM」など、お金まわりをモチーフとしたキュートなキャラクターに励まされながら家計簿をつけることができるこのアプリ。収支のジャンルをボタンで選択し、画面上の紙幣や硬貨をドラッグすることで入力するという、ユニークなシステムが特徴となっています。端末のカメラでレシートを撮影するだけで入力ができる機能も用意されているので、家計簿をつけるのが苦手という人でも簡単に続けることができます。

さらにうれしいのが、現在地付近で使えるお得なクーポン情報の検索機能。家計簿をつけるだけでなく、割引品などをみつけることができるので、より積極的な節約ができるはず。ひと味違う家計簿アプリを探している人には、特にオススメですよ!

レシートを撮影することで日付や項目まで入力できる「レシート読み込み」機能も便利です

この記事で紹介しているアプリ

¥0 株式会社ミロク情報サービス
もってる!!
69 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
レシート撮影 家計簿 節約