高機能キーボード演奏アプリを楽しもう

Android

xPiano

¥0 cyandroid
もってる!!
15 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
Android2.1以上はマルチタッチに対応しています

子どものころ、ピアノ教室に通っていたけれど、それ以来まったく…なんて人や、「もしも~ピアノが~弾けたなら~♪」と思っているピアノ初心者まで、幅広い層に楽しんでもらえるアプリが「xPiano」。5オクターブのピアノ鍵盤を再現した本格派。128もの音色が奏でられるので、本格的な演奏や楽曲作成にも対応できますよ。

高性能だけれども操作はいたって簡単。上部の鍵盤を横にスクロールしていき、弾きたい音階の鍵盤部分を指定するだけ。ピアノの音色だけでなく、オルガンやパーカッション、ギター、ベースなど、全16種類の楽器の音にすることも可能です。このアプリ1つで相当数の音を楽しめるはず!

なんといってもこのアプリの最大の魅力は、録音機能が搭載されている点。演奏できるだけの楽器アプリは数多くありますが、WAVファイルでアウトプットできるものは希少です。録音方法は、右上の赤いマークをタップするだけ。その後、演奏した内容を保存し、PCの音楽ソフトと連携といった本格的な使い方もすることができます。

仕事でイヤなことがあったときなど、このアプリを使って演奏すれば少しは心を落ち着かせることができるかもしれませんね。

プレイヤーの再生速度も設定可能! 曲調にあわせて設定してみましょう

この記事で紹介しているアプリ

¥0 cyandroid
もってる!!
15 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
キーボード演奏 ピアノ演奏 楽器録音機能