アニメのレシピを再現しよう!

Android iOS
タイトルだけでも惹かれるメニューがズラリ!

友だちや彼女を家に招いたときには、特別な手料理で振る舞いたいもの。本格的なフレンチやイタリアンもいいですが、ここはちょっと趣向を凝らして「アニメごはん」なんていかがでしょうか?

「アニメごはん」とは、アニメや映画の劇中に登場するレシピを再現した料理。「アニメごはんレシピ(ビストロ・アニメシ)byClipdish」では、『となりのトトロ』に出てくる「サツキちゃんの手作り弁当」や、『ルパン三世カリオストロの城』の「ミートボールスパゲティ」など、6種類のレシピが収録されています。

「レシピを再現」なんて聞くと難しく感じるかもしれませんが、作り方の各ステップにはすべて写真がついているのでご安心を。文章も丁寧でわかりやすく、料理初心者でも迷うことはないでしょう。

Clipdish会員になれば、完成した料理を写真に撮ってClipdishのタイムラインに投稿することもできます。また、追加課金で『SLAM DUNK』に登場する「晴子さんの野菜タップリ焼きうどん」や、『めぞん一刻』に登場する響子さんが作る「管理人さんの揚げレバニラあんかけ」などが掲載された「20~30代の心に響く…なつかし名作アニメレシピ」「今も昔も男の子が大好き☆人気アニメレシピなつかし名作アニメレシピ」といった追加レシピパックも用意されています。

誰かの家にお呼ばれしたときに、いきなりアニメで見た料理が出てきたら驚きますよね。このアプリに収録されているレシピにチャレンジして、彼女や友だちを驚かせてみては?

作り方の表記もわかりやすいので初心者にも安心

この記事で紹介しているアプリ

アニメごはん アニメ料理 名作アニメレシピ