雑誌感覚で読めるニュースアプリ

Android iOS
ビジュアルで“魅せる”トップ画面

「Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン」は、上下にフリップしてページをめくる、雑誌感覚のキュレーションニュースアプリです。読みたいコンテンツのジャンルを設定するだけで、自分好みの情報が詰まったオリジナルのニュースアプリになってくれます。ジャンルは、ビジネスやテクノロジー、スポーツ、デザイン&写真、アート&文化など12の分野と注目コンテンツ、加えて読者投稿から好きなジャンルも選択可能となっています。

このアプリ最大の特徴は個性的なインターフェイスにあり。「Flipboard」の名の通り、ページめくりは、メモ帳をめくっていくように上下にフリップします。この動作がカッコよくて、つい無駄にフリップしたくなるほど(笑)。

また、気に入った記事は「+」ボタンをタップすることで、クリップすることが可能。お気に入りの記事をストックしていけば、自分だけの雑誌を作ることができます。ホーム画面にニュースフィードを表示させるウィジェットがついているのも便利なところです。

アメリカ発のクールなデザインが魅力のキュレーションニュースアプリ。「見た目にも操作性にもこだわりたい」という人は、ぜひインストールしてみましょう!

配信元のメディアは日経新聞、GQ、Wiredなど

この記事で紹介しているアプリ

Flipboard キュレーションニュースアプリ ニュースマガジン 雑誌感覚