「クロスワード」で脳トレ!

Android iOS
100を超えるタイトルはユニークなものばかり

電車の中で鉛筆を片手にクロスワードパズルを解いている姿を見かけたことがある人も多いはず。今ならそのクロスワードパズルをスマートフォンで手軽に楽しむことができますよ。「クロスワード 無料」は、その名の通り無料でクロスワードパズルが堪能できるアプリ。縦8マス横8マスから、縦15マス横15マスまで、100を超える問題が用意されています。

アプリをスタートさせると、「古いだけじゃないクロス」や「発祥は石松さんクロス」、「子供なのにすごいクロス」「児玉清さん懐かしクロス」と、ユニークなタイトルが並びます。問題を解いていくうえで、このタイトルはあまり関係ありませんが、答えが導き出された瞬間、「そういうことだったのか!」とスッキリすることでしょう。

入力した文字が間違えていると赤字で教えてくれる「不正解文字ハイライト機能」も魅力のひとつ。そのとき表示されるヒントを参考に、マス目を埋めていってください。

「スマートフォンでクロスワード?」と思う人もいるかもしれませんが、やってみるとスマートフォンとの親和性が実感できます。一度お試しあれ!

縦横に単語を入力して、キーワードを導き出そう

この記事で紹介しているアプリ

クロスワード 知育ゲーム 脳トレ