書類の整理に便利な簡易スキャナ

Android

どこでもスキャナPDF

¥340 atStage Inc.
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000130_3i
撮影した画像のトリミングや画質調整も簡単にできます

ノートPCやタブレット端末を使い、画面上で資料を見ながら会議を進めるというスタイルが、かなり一般的になりました。しかし、会議中に出たアイデアや課題などをメモしておく際には、やはりプリントアウトした資料の方が使い勝手はよいもの。用紙がもったいないと思いつつ、手書きメモが追加された資料をコピーして、参加メンバーに配布しなおす場合も多いのでは? そこで試してほしいのが、この「どこでもスキャナPDF」。スマートフォンを簡易スキャナとして利用するためのアプリです。

基本的な使い方は、通常のカメラアプリとほぼ同様。不必要な部分をカットするトリミング機能や、書類の文字を読みやすくする自動鮮明化機能も用意されているので、書類のデジタル化にはピッタリです。画像形式のほかPDF形式にも変換できるのも便利なところ。会議が終わってすぐに配布資料の作成と送信ができるので、効率アップにも役立ちます。

そのほか、撮影した画像データやPDFが検索しやすくなるタグ付け機能、SNSやオンラインストレージとの連携機能もあり。書類の整理はもちろん、たまった名刺やレシートの管理にも効果を発揮してくれるのではないでしょうか。

タグ機能を使えば画像データベースとしても活用可能

この記事で紹介しているアプリ

¥340 atStage Inc.
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000130_3i
PDF変換 スキャナPDF レシート管理 名刺管理 簡易スキャナ