コインが消える手品をスマホで再現

Android

消えた500円硬貨!

¥200 skit1011
もってる!!
9 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
画面に手をかざすとこのコインが消える! 思っている以上に不思議ですよ

飲み会の席などでの話題づくりに最適とされるのが、いわゆる「かくし芸」の類。しかし、中途半端なスキルではかえって場を凍らせてしまうもの。かといって、そのために密かに訓練を積むというもの面倒くさい…。そこでオススメしたいのが、この「消えた500円硬貨!」。机の上のコインがハンカチや手をかざした瞬間に消えてしまうという、誰もが知っている手品をスマートフォンで再現したアプリです。

タネを明かすと、端末に装備されている近接センサーを利用し、画面に手や物をかざすとコインが出たり消えたりする、というだけ。とはいえ、何回か練習するだけで、あたかも本物の手品を実演しているかのように見えるから驚き。ちょっとしたツカミのネタとしてインストールしておくとよいかもしれません。

タネがわかれば他愛もないアプリに思えますが、実際に使ってみると、思いのほか本物のコインが出たり消えたりするように見えるのが面白いところ。初めて見た人なら、きっとびっくりしてくれるはず。そのほか、アプリの起動中に画面をタップすると、まるで画面がひび割れたかのような模様が表示されるイタズラ機能もあり。こちらも良い小ネタになりそうです。

他アプリの起動中でも手品ができるので、より自然にみせることが可能です

この記事で紹介しているアプリ

¥200 skit1011
もってる!!
9 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
500円硬貨手品 かくし芸 マジック 手品