様々な形式の3D写真が撮影できるカメラ

Android

3D Stereo Camera

¥134 roid
もってる!!
20 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
スマートフォンで手軽に3D写真が撮影できる!

映画館はもちろん、家庭用のテレビでも3D映像を楽しむことができるようになった昨今。自分でも3Dに挑戦してみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。しかし、3D映像が撮影できる機材は、まだまだ高価。そこで使ってみてほしいのが、この「3D Stereo Camera」。名前のとおりスマートフォンを3Dカメラに変えてくれるアプリです。動画の撮影はできませんが、3D体験の入門編として好適でしょう。

「マジックアイ」「3Dメガネ方式」など複数の方式が選択可能。3D写真の撮影はもちろん、撮影済みの2D写真を3Dに変換することも簡単にできます。旅の思い出からペットの写真まで、様々なシーンで楽しい写真が撮れることは請け合い。市販の3Dカメラの価格を考えると、かなりお買い得なアプリといえるのではないでしょうか?

スマートフォンのカメラには、レンズがひとつしかついていないため、3D写真を撮影する際には右眼用、左眼用に2枚撮影する必要があります。ガイドが表示されますが、何枚か撮影して慣れるまでは、上手に撮るのは難しいかもしれません。慣れないうちは、撮影済みの2D写真を3Dに変換する機能の方が重宝するでしょう。

3D写真の方式を選択することも可能。2D写真からの変換にも対応しています

この記事で紹介しているアプリ

¥134 roid
もってる!!
20 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
3Dカメラ 3Dに変換 3D写真撮影