撮った写真の顔だけを文字に変換!

Android

文字顔カメラ

¥100 faithroom
もってる!!
28 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
撮った顔写真が見事にテキスト化。明るさや細かさの調整もできます

ツイッターやフェイスブックのアイコンにこだわっている人は多いはず。自分の顔をアイコンにする場合でも、エフェクトをかけたりイラストを描き加えてみたりと、個性を出す方法は様々ですが、できれば簡単にみんなの注目を集めるようなアイコンをつくってみたいものですよね? そこでオススメなのが、「文字顔カメラ」。顔認識機能により、撮った写真の顔の部分だけを抽出し、画像をテキストに置き換えてくれるアプリです。

説明だけではよくわからないという人も、使ってみれば一目瞭然。インターネットの掲示板などで見かける、テキストだけで構成されたリアルな「アスキーアート」が、自分で簡単に作成できるのはちょっと驚き。作成したテキストをメールで送ることもできます。もちろん、画像データとして保存することもできるので、ツイッターやフェイスブックのアイコンにも利用可能です。

「どういうしくみなの?」と思わず首をかしげてしまう面白アプリ。文字の数やテキスト化する際の「明るさ」などを調整すれば、よりリアルな画像(のテキスト)になります。さらに面白いのが、作成した顔のテキストをメールで送信する機能。スマートフォンの画面では意味不明ですが、パソコンで受信してみると、見事に顔写真になっているから不思議。友だちに送れば、驚かれること請け合いですよ!

テキストをそのままメールで送ることも可能。きっと驚かれるはず!

この記事で紹介しているアプリ

¥100 faithroom
もってる!!
28 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
アスキーアート 特殊顔文字 顔文字