最適な言い訳が作成できる!?

Android iOS
シチュエーションやテンションを細かく指定可能

失礼は重々承知でも、ついついやってしまうのが「ドタキャン」というもの。予定外の仕事やトラブルが発生してしまい、飲み会やデートの約束を泣く泣くキャンセルした経験がある人も多いはずです。こんな時に頭を悩ませるのが、ドタキャンすることを相手に伝えるメールの文面。相手を怒らせたり傷つけたりしないよう、文面には十分気を使いたいと思っていても、そもそも仕事やトラブルでてんてこ舞いとなっている状況では、連絡のメールをする余裕すらなかったりするもの。そこでオススメしたいのが、この「ドタキャンの言い訳」です。

名前のとおり、ドタキャンの言い訳やお詫びをするためのメールを作成してくれるこのアプリ。ドタキャンするタイミング(今日か明日か)や予定の種類を選択していくことで、最適な文面を提示してくれます。

特に便利なのが、「軽い感じ」「とにかく平謝り」など、文面のテンションまで指定できる点。仕事相手や恋人には丁寧に、事情をわかってくれる友達には軽い感じで、といった使い分けだけでなく、次のアポを決めるかどうかまで指定できるので、TPOにあわせ最適なコミュニケーションをとることができます。お詫びや言い訳のメールを書くのが苦手な人にとっては、必携アプリのひとつとなるのではないでしょうか。

作成した文面はメールやメッセンジャーアプリですぐ利用できます

この記事で紹介しているアプリ

いいわけメール お詫びメール ドタキャンメール 言い訳メール