周辺のスポット検索が便利!

Android iOS
代表的なジャンルならボタンひとつで検索可能

スマートフォンで地図アプリの利用目的として、かなり重要度が高いのが周辺情報の検索。現在地付近のラーメン店、待ち合わせ場所付近の喫茶店などは、地図アプリにおける検索キーワードのトップクラスに入るのではないでしょうか。こうした周辺情報検索を、より簡単にしかも細かく行いたい人にオススメしたいのが、この「地図マピオン」です。

現在地、または指定した場所付近のスポット情報を、すばやく簡単にみつけることができる「周辺ジャンル検索」機能がいちばんの特徴。Googleマップでもスポット検索はできますが、使い勝手の良さはこちらに軍配があがるでしょう。距離感を把握しやすいよう中心地から指定した距離分の円を表示させたり、2点間の距離を計測する機能が用意されていたりするのも親切なところです。

オンラインの地図サービスとしても歴史のある「マピオン」の公式アプリだけに、地図アプリとしての基本性能はもちろん十分。月額300円のプレミアム会員登録をすれば、ナビ機能も利用可能になります。こちらも、有料ならではの高機能さが魅力なので、気になる人はぜひご利用ください。

地図上の距離感がわかりやすく工夫されている点もうれしいところ

この記事で紹介しているアプリ

スポット検索 マピオン 公式アプリ 周辺情報検索