現在地付近のレジャー施設を検索

Android iOS
地図上のピンをタップすると詳細情報がわかります

思いのほか仕事が早く片付いた日の夜や、特に予定を立てていなかった休日など、時間はあるんだけど、何をするのか決まっていない…というシチュエーションは結構あるもの。こんなときには、近場でちょうどよい遊び場を見つけたいものですよね。そこで重宝するのが、この「レジャーチェッカー」です。

端末のGPS機能を使い、現在地付近のレジャー施設を探せるのが、このアプリの主な機能。Googleマップ上で施設の位置や詳細情報を確認することができます。特に便利なのが、検索する施設の絞り込み機能。温泉、プール、遊園地、つりぼり、カラオケなど、かなり細かくジャンルを指定することができるので、その時の気分にあった遊び場所を探すことが可能です。詳細情報の画面から、施設に電話をかけたり、現在地からの経路検索をしたりすることもできる点も便利。急に決まった2次会の行き先を決めるといった際にも役立ってくれることでしょう。

もちろん現在地での検索に加え、場所を指定した検索にも対応しているので、旅行の計画を立てるときなどにも役立ちそう。行動派の人なら、インストールしておいて損のないアプリといえるのではないでしょうか。

細かくジャンルが指定できる絞り込み機能が便利

この記事で紹介しているアプリ

レジャー施設検索 旅行計画 現在地付近施設検索