お出かけ&買い物情報をスクラップ

Android iOS
見ているだけでも楽しい「みんなのTab帳」一覧

レジャーや買い物に役立つスポット情報や、話題の新製品情報をスマートフォンでチェックするのが習慣になっているという人も多いはず。しかし、Webサイトならブックマーク、SNSなら「いいね!」やお気に入りに登録など、情報を見つけたサイトやサービスごとにクリップするための方法や保存場所が異なるため、どこでどんな情報を発見したのか、忘れてしまう場合もあると思います。そこで便利なのが、この「tab – おでかけスクラップ!旅行、観光、ショッピングに」。ネットで見つけたスポットや新製品など、お出かけに役立つ情報をまとめてクリップすることができるアプリです。

ネットサーフィンをしている最中に発見した情報のほか、このアプリから直接Web検索をした結果や、端末のカメラを使い自分で発見した情報を直接登録するなど、様々な方法でクリップできるこのアプリ。いちばんの特徴となっているのは、クリップした情報をサービスの利用者同士で共有できるところでしょう。フェイスブックの「シェア」機能や、ツイッターの「リツイート」のような感覚で、ほかの人が公開している情報から気に入ったものを自分のスクラップブックに取り込むことができるので、質の高い情報が効率よく集まります。

お出かけ前の情報集めはもちろん、話題づくりにもぴったり。見ているだけでも楽しいので、暇つぶしのお供としても役立ってくれることでしょう。

写真はもちろん、地図や連絡先などの情報も簡単に登録可能

この記事で紹介しているアプリ

お出かけ情報 クリップ 情報スクラップ