音だけでも扇風機気分を味わおう!

Android

スリープファン

¥99 Hammade
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
10種類のファンからお好みの音とデザインを選択します

寝苦しい夜は、少しでも涼しく過ごしたいもの。だからといって、クーラーや扇風機をつけっぱなしにしておくと、体を冷やしすぎて、かえって体調を崩してしまいます。ならば、“扇風機気分”を味わえるアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

「スリープファン」は、アプリ上で作動する「フェイク」の扇風機。もちろん風は出ませんが、ファンの音で“扇風機気分”を味わうことができます。

「なんだ、フェイクかよ…」と侮ってはいけません。人間というのは不思議なもので、まったくの無音状態よりも多少の雑音があった方が、リラックスできるそう。ただのフェイクと思わずに、枕元でファンの音を出して寝てみてください。

ちなみに、ファンの音は10種類から選択できるので、好みに合った、耳に心地よい音のファンを選ぶことができます。タイマー機能も標準搭載されているため、眠りにつくころにファン音が切れるように設定しておけば、ムダにバッテリーを消耗させる心配もありません。

もちろん、音だけなので涼しくはなりませんが、アンビエントサウンド(環境音楽)として、ファンの音を流しておけば、いつの間にかリラックスして眠ってしまうかも?

10分~8時間までのオフタイマーを設定することが可能

この記事で紹介しているアプリ

¥99 Hammade
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
アンビエントサウンド(環境音楽) ファンの音 扇風機