スマホでOffice文書をPDFに変換

Android

PDF Converter Pro

¥0 Tony Chuinard
もってる!!
60 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000071_5i
PDFに変換できるファイルの種類も豊富

ワードやパワーポイントで作成した書類を、誰でも閲覧可能にするため、一度PDFに変換してから配布するのは、もはやビジネスマナーのひとつ。「オフィス」がインストールされているパソコンなら文書を直接PDFに変換することもできますが、外出先でスマートフォンしか持っていない場合には、そうもいきません。そこで助かるのが「PDF Converter Pro」。ワードやエクセル、パワーポイントといったオフィス文書や画像ファイルを、PDFや画像に変換するためのアプリです。

オフィス文書のほか、OpenOfficeで作成した文書(ODT形式)や画像(JPG、BMP、PNG、TIFF)などと、変換できるファイル形式の数が多い点が特徴。選択したファイルをPDFのほか、画像(JPG、BMP、PNG、TIFF)に変換することができる点もうれしいところです。外出中に、作成した文書をPDF化して配布したい場合などに活躍してくれることでしょう。

なお、日本語のファイル名には対応していないため、変換するファイル名をあらかじめ半角英数字に変えておく必要がある点には注意が必要。また、PDFへの変換作業をサーバー上で行っているため、インターネットに接続できない環境では利用できない点にもご注意ください。

作成されたPDFの管理も簡単にできます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Tony Chuinard
もってる!!
60 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000071_5i
Office PDF変換 オフィス文書 画像変換