準備に関する情報を2人で共有可能

Android
様々な条件で、式場やフェアが検索できる機能もあり

結婚式までの道程で、避けて通ることができないのが「プレ夫婦喧嘩」。式場や予算の選定から、式に参加してくれた招待客の皆さんに渡すお礼の品選びなど、とにかく決めることが多いため、互いに意見が食い違ったり相手に任せすぎたりと、ケンカの原因になりがちな“地雷”があちこちに隠されています。そこでオススメしたいのが、この「「結婚レシピ」全国の結婚式場・フェア検索、結婚式準備アプリ」。式場選びを中心に、結婚式の準備をサポートしてくれるアプリです。

いちばんの特徴は、2人で同じアプリを使えば、結婚式の準備に関する様々な情報や進捗状況を共有できるようになる点。式場の候補はもちろん、予算のイメージや準備の分担などが簡単に「見える化」されるため、「準備を全然手伝ってくれない!」と相手に怒られる心配も少なくなります。

招待客のリストを、スマートフォンの電話帳やフェイスブックの友達から選定できるようになっている点も便利なところ。リストができたところで、ご祝儀の概算を出すことができるので、予算もスムーズに決めることができます。初めての結婚式で、互いに不安に思っていることが多いカップルなら、ぜひ使ってみてほしいアプリのひとつといえるのではないでしょうか?

招待客の属性からご祝儀の予想額を出すことも可能

この記事で紹介しているアプリ

ブライダルフェア検索 式場選び 結婚式準備 進捗状況共有