独自のアルゴリズムで心霊を察知!

Android
人魂アイコンの色で霊の種類がわかるといいますが…

「お化けなんて絶対いないさ!」と自信をもって否定できる人なら話は別ですが、誰もいないはずの場所で人の気配を感じたり、不自然な音が聞こえてきたりしたら、やはり心霊現象の心配をしてしまうもの。とはいえ、専門家を呼ぶのは費用の面でも大変そうだし、そもそも依頼の方法を調べるのも難しそうです。そこで頼りになりそうなのが、この「Ghost Seeker – 心霊探索機 -」。“独自のアルゴリズム”により、あなたの身の回りに存在している心霊を察知し、知らせてくれるアプリです。

心霊と思われる反応があった場合には、画面上の「八卦陣レーダー」で反応がある方位を通知。表示されるアイコンにより、霊の種類を知ることもできます。性能の信頼度がどれくらいなのかは不明ですが、試してみたところ、結構な数の心霊が周囲に存在しているとの表示が! 「見えなければ怖くない」というタイプの人は、使わないほうが無難かもしれませんね…。

ただ心霊を探知するだけでなく、見つかった霊を遠ざけるためのお祓いや、お札機能が備わっている点も親切なところ。なお、お祓いやお札機能が省略された無料版も配布されています。念のためですが、このアプリでの探知結果はあくまでも目安と考えておいた方がよさそう。もし、本当に気になる人は、専門家の鑑定を受けた方が安心かもしれません。

心霊を遠ざけるお札機能もあるところが親切!?

この記事で紹介しているアプリ

アルゴリズム お祓い 心霊現象