漫画作りのノウハウやコツを学ぶ

Android iOS
詳しい解説つきで「コミPo!」を完全マスター!

絵がうまくないので漫画を描くのはちょっと…と思っている人は少なくないのでは。そんな人にでも漫画が作れてしまうのが、PC用漫画作成ソフト「コミPo!」です。このソフトなら自分で絵を描かなくても、あらかじめ用意されている3Dキャラクターを配置すれば簡単に漫画が作れます。とはいえ、このソフトの使い方を知っておかなければなりません。

アプリ「コミPo! 完全マスター!!」では、このソフトを使いこなすためのノウハウを、分かりやすく漫画で伝えています。この漫画自体も「コミPo!」で描かれている点もポイント。

まだソフトを持っていない人も、「キャラクター表示を極める!」や「カメラ!カメラ!カメラ!」「コマを知り尽くそう!」「光と影」など全8話を読めば、単にソフトの使い方が分かるだけでなく、漫画作りに重要なコツを理解することができるのでオススメ! 解説漫画は、美人女教師の越谷先生と、キレやすい生徒・哲久のやり取りで進行します。普通に漫画として読んでもおもしろいですよ。

PCソフト「コミPo!」は有料ソフトですが、このアプリを読んで実際にソフトを使ってみたいという人は、公式サイトで体験版が無料ダウンロードできるのでトライしてみましょう!

1テーマ8ページと読みやすい量です

この記事で紹介しているアプリ

3Dキャラクター コミPo! ノウハウやコツ 漫画作り