自分の部屋で子犬と遊べる!?

Android iOS
お世話を続けてトロフィーをゲット

犬が大好きなのに、住まいや生活スタイルの関係で飼えないという人にとって、癒やしの存在となるのがバーチャルペットアプリ。愛くるしいワンちゃんから頼もしい大型犬まで、様々な犬を画面上で飼うことができるアプリが、多数リリースされています。しかしその多くが、CGで作成されたお部屋や公園を舞台としているため、リアリティという点で物足りなさを感じることもあるでしょう。そこでオススメしたいのが、この「マイドッグ マイルーム 無料版」です。

カメラで撮影した自分の部屋や近所の公園などを背景にできる点がいちばんの特徴。撮影時に細かな設定をすれば、あたかも自分の部屋で遊んでいるかのように、犬が自然に動くようになります。もちろんグルーミングや餌やりなど、基本的なお世話も可能。洋服を着せたり、おもちゃを買い与えたりすることもできるので、時間をかけるほど愛着がわいてきます。

2匹の犬を飼ったり、公園で他の犬や猫とコミュニケーションができたりする点も面白いところ。広告が表示されないほか、選べる部屋の数が無制限になる有料版も用意されているので、一緒の暮らしをよりエンジョイしたい人はアップグレードを検討してもよいでしょう。

実際の部屋や公園などを背景にできます

この記事で紹介しているアプリ

バーチャルペットアプリ ワンちゃん 子犬 犬好き