CG解説がユニークなニュースアプリ

Android iOS
事件当時の映像もオールCGでリアルに再現

テレビや新聞では漏れてしまうような話題を知ることができるのが、ネットで配信されるニュースのよいところ。その一方、そうしたニッチなニュースはテキスト情報のみとなる場合が多いため、読みにくく感じてしまう人も多いと思います。そこでオススメしたいのが、この「TomoNews-CGアニメで動画ニュースを伝える無料アプリ」。国内外のニッチなニュースを、CGとともに紹介するユニークなニュース配信サービスの公式アプリです。

TomoNews編集部が国内外から集めたニュースを、1日あたり15本程度配信。それぞれ、ニュースの内容を補足するオリジナルのCGアニメと音声が付いており、動画を見るだけでニュースが理解できるようになっている点が特徴です。文字を追うのが面倒という人でも、このアプリなら気軽にニュースをチェックすることができるでしょう。

エンタメ、国際、スポーツといったジャンルから、気になるものだけをピックアップしてチェックすることも可能。共有機能を使い友だちにニュースを知らせたり、自分で発見したニュースをTomoNews編集部に報告したりできる点もユニークな特徴といえるでしょう。他のニュース系アプリとは一味違う話題を提供してくれるので、他の人が知らない話題を素早く入手したい人には、特に重宝するのではないでしょうか?

ジャンル別にニュースを見ることも可能です

この記事で紹介しているアプリ

CGアニメ CG解説 ニュース配信サービス 公式アプリ