LINEの友達に年賀状を送ることも

Android iOS
写真やスタンプを使った年賀状が簡単にできます

SNSやメッセンジャーを使ったコミュニケーションが主流となった現在でも、やはり年賀状だけは郵便で届けたいと考えている人も多いはず。しかし、ひんぱんにメッセージのやり取りをする親しい友人でも、互いの住所を知らないという場合も増えているのではないでしょうか? そこで便利なのが、この「はがきデザインキット 2015」。年賀状の作成から発送までスマートフォンだけで行える、日本郵便の公式アプリです。

豊富に用意されているテンプレートから気に入ったものを選び、メッセージを書き加えたりスタンプを押したりするだけで、簡単に見栄えの良い年賀状が作成できるのが魅力。写真をはめ込むことができるテンプレートもたくさんあり、その場で撮った写真がすぐ年賀状に使えるようになっている点も面白いところです。

作成した年賀状の印刷と発送をスマホから直接依頼できるようになっている点は、特に便利な特徴です。LINEとの連携機能もあり、LINEでつながっている相手であれば、住所を知らなくても年賀状を送ることが可能。まず相手に受け取りの手続きをするためのURLが記載されたメッセージが届き、受け取った相手が表示されたページに届けてほしい住所を入力すれば、年賀状が発送されるという仕組みになっています。これで住所を知らない人にも送ることができるわけです。年賀状作成に毎年悩んでいる人は、まずこのアプリを試すとよいのではないでしょうか?

LINEの友達に年賀状が送れる点は特に便利

この記事で紹介しているアプリ

LINE 公式アプリ 年賀状 日本郵便