実在メンバーも登場するハロプロ公認ゲーム

Android iOS
実在のハロプロメンバーとお話できる!?

初々しい表情の新人が徐々に磨かれスターダムにのし上がっていく過程を見守ることが、アイドルファンにとって大きな楽しみのひとつ。成長過程で起こるに違いない様々なドラマを、勝手に想像し胸熱くしている人も多いと思います。そんなアイドルファンのお楽しみが具現化したアプリがこの「ハロプロタップライブ」。モーニング娘。など多くのアイドルグループを輩出しているハロー!プロジェクトの新メンバーとして、人気アイドルの道を目指すゲームです。

モーニング娘。’15の鞘師里保をはじめ、ハロー!プロジェクトの人気アイドルが、実名で登場する点が最大の魅力。プレイヤーはハロプロの新メンバーとしてユニットを組み、ライブに出演することでスキルアップしていきます。ライブパートが曲に合わせてボタンをタップする音楽ゲームになっているほか、メンバーのカードを集めてスキルアップを目指すカードゲームの要素も盛り込まれている点も面白い特徴といえるでしょう。

ハロプロファンはもちろん、ストーリーがある育成系のゲームが好きな人にもオススメできるこのアプリ。特に興味がなかった人でも、このゲームで遊んでいるうちにハロプロファンになってしまうこと請け合いですよ!

音楽ゲームとしても楽しめる内容になっています

この記事で紹介しているアプリ

アイドルゲーム ハロー!プロジェクト ハロプロ公認 人気アイドル