15問のクイズで覚える“桜のトリビア”

Android
「桜の名所編」「桜のものしり編」「桜つながり編」3つのテーマに挑戦!

日本人がもっとも好きな花のひとつ、桜。でも、桜について詳しい知識を持っている人って少ないのでは? せっかく花見に出かけるなら、桜のことをちょっと勉強しておきましょう。

「桜前線!お花見クイズ!」はその名の通り、お花見と桜にまつわるトリビア満載のクイズアプリ。「桜の名所編」「桜のものしり編」「桜つながり編」の3つのテーマで、桜の知識を身につけていくことができます。

クイズは5択、もしくは「日本三大夜桜は?」などの複数回答式。各テーマとも5問ずつ、計15問が収録されています。たとえば、「桜の名所編」なら「大阪の桜の名所で通り抜けが一週間できるところは?」といった具合。「15問しかないの?」と思うかもしれませんが、意外と知らないことだらけで、よほどの桜マニアかクイズ王でなければ、全問正解することは難しいでしょう。

お花見に行く前に桜の勉強をしておきたい人にも、お花見中にみんなで盛り上がりたい人にもピッタリ。桜を愛する人なら、「桜前線!お花見クイズ!」の15問をぜひ頭に入れておきたいものです。

5択だけでなく、「三大夜桜は?」といった複数選択問題もあります

この記事で紹介しているアプリ

桜クイズ 桜のトリビア 花見クイズ