便利な東京下町散策アプリ

Android iOS
アイコンをタップしてスポット情報が参照できます

2012年に開業した東京スカイツリー効果による観光フィーバーも一段落してきたとはいえ、今なお定番の観光地として人気となっている東京の下町エリア。昔ながらの町並みがそのまま残されているエリアも多く、散策を楽しむのに最適な点も魅力です。そんな下町エリアの散策をより充実させるのに役立つのが、この「下町そら散歩」。町歩きに役立つ機能を搭載した観光ナビゲーションアプリです。

観光の目的や、散策したい時間の長さなど細かな条件を指定することでオススメの町歩きコースを提示してくれる点が大きな特徴。町歩きコースを示す地図はGoogleマップを利用しており、途中の観光スポットの情報が参照できるほか、もちろんナビゲーションも利用することが可能です。江戸時代や明治時代の古地図が参照できるようになっているのも、歴史ある下町向け観光アプリならではの特徴といえるでしょう。

さらにAR(拡張現実)機能を利用し、カメラを通して見えた景色の中に観光情報を表示できるなど、とにかく機能がもりだくさん。現地で役立つだけでなく、町歩きコースを事前にチェックするシミュレーション機能もあるので、家にいながら下町散策を楽しむこともできますよ。

細かな条件から最適な町歩きコースが検索可能

この記事で紹介しているアプリ

下町散策 東京下町 町歩き 観光ナビゲーションアプリ 観光情報