車に特化したニュースが満載!

Android iOS
シンプルなインタフェースで気になる記事だけを閲覧できる

都会で暮らしていると車とは縁遠くなりがち。でも、最近ではちょっとした気分転換や買い物にカーシェアを利用して、ドライブする人も増えているそうです。せっかく車に乗るならば、事前に情報収集しておいた方がより楽しめるもの。そこで「車ニュースがまとめて読める amber(アンバー)」がオススメです。

これは車に関するニュースのみを集めた閲覧アプリ。現在、オールジャンルのニュースを取り扱うキュレーションアプリが主流を占めていますが、「amber(アンバー)」はひとつのジャンルを徹底的に掘り下げることで、より深く、濃いニュースを提供することを目的としています。

特徴的なのはシンプルなユーザーインタフェース。各媒体から配信される記事のなかから、気になるニュースだけを横断的に一覧化し、読むことができます。また、「検索機能」「お気に入り機能」を搭載しており、気になる記事はブックマークしておくとよいでしょう。ニュースは10分単位で更新。FacebookやTwitterとの連携機能も備えているので、ニュースをいち早く入手し、素早くソーシャル上で共有することもできます。

車にちょっとでも興味を持ったら、まずインストールしてみるといいかもしれません。

気になる記事はソーシャルで友だちと共有しよう!

この記事で紹介しているアプリ

カー情報 車ニュース 車好き