軽快操作が魅力のYahoo!ニュース

Android iOS
ジャンルタブの並び順を変更することも可能

スマートフォンの必須アプリのなかでも、特にチョイスに迷ってしまうのがニュース系アプリでしょう。数多くのニュース系アプリがリリースされており、特徴もそれぞれ異なるため自分に合ったものを選ぶのは結構大変なもの。そこでオススメしたいのが、ニュース系アプリの超定番的存在である「Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN公式アプリ」です。

日本最大級のニュースサイト「Yahoo!ニュース」に掲載された最新記事を、ジャンル別にサクサクと読むことができる公式アプリなので、幅広いニュースをチェックできるのがよいところ。起動(更新)時に記事をまとめて読み込むため、地下鉄車内のようなネットワークに接続できない環境でもニュースが読める点も便利です。主要ニュースだけでなくエンタメやスポーツ、グルメなどの最新情報もチェック可能。地域や星座の設定をすれば、天気予報や今日の運勢がわかるようになるので、1日の始まりに知りたい情報をすべて、このアプリから得ることができますよ。

新着ニュースや号外ニュースの到着をアラートで知らせてくれるほか、ホーム画面上で最新ニュースを常にチェックできるウィジェットも魅力のひとつ。「テーマ」機能を利用すれば、自分が知りたいキーワードに関連するニュースだけを、まとめてチェックできるようにもなります。

「テーマ」機能を使えば知りたいニュースだけ収集できます

この記事で紹介しているアプリ

Yahoo! JAPAN Yahoo!ニュース 公式アプリ