Outlookユーザー必携! 予定もメールもまとめて管理

Android iOS
メールの整理に便利なスヌーズ機能も特徴のひとつ

会社のパソコンでは標準環境となっている場合も多い「Outlook」。メールだけでなく、スケジュール管理もできる点が魅力のため、スマートフォンやタブレットでもOutlookを使いたいという希望を持っていた人も多いと思います。そうした声に応えて登場したのが、この「Microsoft Outlook」です。

マイクロソフトが提供する「Exchange」や「Outlook.com」のメールだけでなく、GmailやiCloudなど他社のメールサービスも利用できる点が特徴。自分で設定をすれば、他のメールサービスも利用できるようになっています。複数のメールサービスをひとつのアプリでまとめて管理できるのは、大きな魅力といえるでしょう。届いたメールを指定した日時まで隠しておくスヌーズ機能や、重要なメールだけを自動的に分類する機能が用意されているのも便利なところ。「Exchange」や「Outlook.com」以外のメールでもスヌーズを利用できるので、メール処理の効率アップに役立ちます。

Outlookならではの機能ともいえるスケジュール管理も健在。「Exchange」や「Outlook.com」のメールなら、イベントへの出席依頼や日程調整も行えます。アプリならではの機能として、メールに添付されたファイルをオンラインストレージ感覚で扱うことも可能です。

「Exchange」や「Outlook.com」のユーザーはもちろん、他のメールサービスを使っている人にもメリットが多いこのアプリ。ビジネス系メールのやり取りには、特に重宝するのではないでしょうか。

Googleカレンダーと連携させることもできます

この記事で紹介しているアプリ

Exchange Microsoft Outlook マイクロソフト