指定番号からの着信やSMSを優しく遮断

Android

着信ブロッカー

¥0 TACOTY APP
もってる!!
21 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
機能のオンオフも簡単に切り替え可能です

フィーチャーフォンからスマートフォンの時代に移行しても、なかなか根絶できないのが迷惑な電話やSMS。たとえ悪意のない間違い電話でも、夜中や忙しいときなどにかかってくるとイラッとくるものです。また、大事な打ち合わせ中の場合は、たとえ親しい知人からの電話でも遮断しておきたいことでしょう。そこでオススメしたいのが「着信ブロッカー」。いたずら電話や迷惑なSMS、今は出たくない相手からの電話を遮断するためのアプリです。

指定した番号のみ遮断する「ブラックリスト」のほか、指定した番号のみ着信を許可する「ホワイトリスト」にも対応。すぐに留守番電話につなぐなどの設定により、拒否していることを明示せず対応できるのが◎。会議中など電話に出られない場合でも利用できます。機能のオンオフも簡単に切り替えられるので、運転中や仕事に集中したい場合などでもすぐに役立ってくれるでしょう。

キャリアの迷惑電話防止サービスよりも簡単に、自分の手元で管理できる点が便利なところ。電話だけでなくSMSを拒否できるのも魅力的です。もちろん、拒否した番号からの着信履歴はちゃんと残るので、必要に応じこちらから掛けなおすことも可能。ビジネスとプライベートの両方で重宝するアプリですね。

SMSのみ拒否することもできるのが便利なところ

この記事で紹介しているアプリ

¥0 TACOTY APP
もってる!!
21 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
SMS拒否 指定番号 着信拒否 迷惑電話