昭和~平成を網羅! 仮面ライダークイズ

Android
問題はなかなかマニアックで難しい…

仮面ライダーといえば、日本が誇る特撮のひとつ。その歴史は古く最初の作品放映は1971年と、40年以上も前から子どもたちのヒーローであり続けています。歴史が長いだけに、多くの名シーンやトリビアが同作品にはあります。「ライダー検定 歴代仮面バージョン」は、そんな歴代仮面ライダーのクイズがまとめられたアプリです。

クイズは「平成仮面ライダー」「昭和仮面ライダー」「ごちゃまぜマニアック」「主人公は誰」「歴代セリフ」の5テーマがあり、それぞれ1セット10問。「蜘蛛男の指は何本?」「ジェットスライガーを呼び出すときのコードは?」と、歴代ライダーや作品の知識を問われる問題が3択or4択で出題されます。

なかでもユニークなのが、「歴代セリフ」問題。歴代の主人公が放ったセリフの一部が伏せ字になっていて、その部分に当てはまるセリフを答えるというもの。ライダー通でなくては答えられない難易度の高いクイズです。

何度もクイズにチャレンジしていると、仮面ライダーの奥深い世界が見えてきます。「ライダーのことなら任せとけ!」という人も、最近から作品を見始めた人も、ぜひこのクイズでその深い世界を堪能してください!

ライダー検定には「平成仮面バージョン」もあります

この記事で紹介しているアプリ

クイズ 仮面ライダー 名シーン 歴代ライダー