ウルトラマンの円谷プロ公式アプリ

Android iOS
キュレーションニュースアプリのようなインターフェイス

1966年に最初のシリーズが放映されて以来、日本の“特撮ヒーロー”の代表的存在であり続けるウルトラマン。シリーズの人気は衰えることなく、『ウルトラマン ギンガ』など、新しい作品が続々と登場しています。そんなウルトラマンシリーズを、余すところなく楽しむためのアプリが、“特撮の老舗”こと円谷プロダクションの公式アプリ「シュワップ! ウルトラマン公式アプリby円谷プロ」です。

これは円谷プロの最新情報をお届けしてくれるニュースアプリ。放映情報やイベント情報といった更新情報をウルトラサイン(プッシュ通知)でお知らせしてくれます。また、「シュワップ!」のオリジナルのコラムやYouTubeの動画も閲覧可能。ウルトラマンに特化したキュレーションメディアと言ってもいいかもしれません。

各記事にはコメントを投稿することができるほか、他のユーザーのコメントにはFacebookの「いいね!」に当たる「シュワッ!」をつけることも。ときにはウルトラヒーローや怪獣・星人たちがコメント欄に現れるので、記事だけでなくコメントも要チェックですよ。

ホーム画面に設置されるアイコンも、ウルトラマンをモチーフにしたスタイリッシュなもの。ディープなウルトラマンファンも、あまり見たことがないという人も、まずはアプリで情報収集してみませんか?

コメントをつけるとランクが上がっていく仕組みです

この記事で紹介しているアプリ

ウルトラマン シュワップ 公式アプリ 円谷プロダクション 特撮ヒーロー