難読IT用語をクイズで学ぶ

Android

難読IT用語 問題集

¥0 SOLCREO Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
インタフェースはシンプル。下の4択から回答を選ぶだけ

現代人たるもの仕事をするうえで、パソコンの基本的な操作が欠かせなくなっています。しかし、実際に業務をしていると、専門用語が出てきて戸惑うことも…。知ったかぶりをしていると、いつか痛い目に遭うかもしれません。そこで、アプリ「難読IT用語 問題集」を使ってみてはいかがでしょう?

これは、「Perl」「XAMPP」「ASUS」など特殊な読み方をするIT用語が、クイズ形式で出題されるアプリ。問題はすべて4択で、1問あたりの制限時間は15秒。10問1セットで出題され、解答が終了するとスコアが表示されます。問題を見直すこともできるので、覚えるまで繰り返しチャレンジしましょう。

ちなみに、先に挙げた「Perl」「XAMPP」「ASUS」は、それぞれ「パール」「ザンプ」「エイスース」が正しい読み方です。分かりましたか?

すでにパソコンを使う職種でいろいろな用語を使っている人はもちろん、これからIT業界で働こうと思っている人にもピッタリのアプリです。難しい用語がスラスラ読めれば、周りとちょっと差がつくかも!?

ときにはこんな変わった用語が出題されることもあります

この記事で紹介しているアプリ

¥0 SOLCREO Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
IT用語 クイズ 問題集 専門用語