目的別で効果的なストレッチを探せる

Android iOS
目的別に最適なストレッチのメニューがわかります

年齢を重ねるごとに重要さを実感するようになってきている体の柔軟性。激しい運動をするのが苦手という人でも、基本的なストレッチを継続して行えば、健康の維持に十分役立ちます。そこでオススメしたいのが、この「ストレッチ1.2.3」。様々なストレッチの方法を教えてくれるサポートアプリです。

腰痛や肩こり解消といった効果別のほか、ランニングやゴルフの前後といったスポーツの種目ごとに最適なストレッチの種類を教えてくれる点が大きな特徴。図解付きの解説画面では、効果的なストレッチの方法を丁寧に教えてくれるだけでなく、専用のタイマーも用意されているので適切なストレッチを行うことが可能です。

必要なストレッチをお気に入り登録して、自分専用のストレッチメニューをつくることができるのもよいところ。運動不足を感じている人や、肩こり・腰痛に悩まされている人は、まずこのアプリを試してみてはいかがでしょうか? ちなみに、効果的なストレッチを行うことで不眠やストレスの解消、冷え性の改善にも効果が期待できるそうですよ。

解説画面に専用タイマーがついているのも便利

この記事で紹介しているアプリ

ストレッチ ストレッチメニュー作成 健康 柔軟体操