必要水分量&タイミングを教えてくれる

Android iOS
飲んだ水の量がビジュアル化されるのが面白いところ

健康維持やダイエットに役立つ習慣としてよく知られているのが、毎日一定量の水を飲むこと。トップモデルやアスリートは1日に3リットルの水を飲む、という話を聞くこともありますが、意識して一定量の水を飲み続けるのはなかなか難しいもの。そもそも、忙しい毎日を過ごしていると水を飲むこと自体を忘れてしまいます。そこで重宝するのが、この「水を飲むリマインダ-健康に飲んでフィットネス」です。

名前のとおり、水を飲むことを忘れないようリマインドしてくれるのが、このアプリの主な機能。起きている時間帯を指定すると、その範囲内の一定時間ごとにステータスバーにアイコンを表示するのに加え、サウンドまたはバイブレーションで水を飲むことを思い出させてくれます。それだけ、といえばそれだけのアプリですが、毎日飲んだ水の量を記録することにより、1日あたりのノルマ達成度がビジュアルで表示されるので、水を飲むモチベーションが高まることは間違いなし。

体重を入力すると、飲むべき水の量を自動で計算してくれるのも便利なところ。健康や美容のため、毎日水を飲む習慣をつけたい人には、ピッタリなアプリといえるでしょう。

体重を入力すると必要な水の量がわかります

この記事で紹介しているアプリ

ダイエット 健康維持 水分量