ドリル形式で学べるリズム感育成アプリ

Android

Rhythm Trainer

¥0 Demax
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
失敗するとどう間違えたかを教えてくれます

ライブ会場などで演奏される曲にあわせて手拍子をしているつもりが、明らかに周囲とタイミングがあわず焦った経験がある人って意外と多いのでは? いわゆる「リズム感」は、持って生まれた才能による部分も大きいとはいえ、意識して鍛えることである程度まではスキルアップさせることができるといわれています。そこで役立つのが、この「Rhythm Trainer」。ゲーム感覚でリズム感を養うことができるトレーニングアプリです。

英語のアプリですが、文字を読まなくても使い方は一目瞭然。画面に表示される譜面(リズム譜)とガイド音に合わせ、画面をタップすることでリズム感を養っていきます。譜面通りにタップできると、徐々に課題もレベルアップ。間違えた場合は同じ課題が繰り返されるドリル学習方式なので、リズム感に自信がない人でも根気よくレッスンを続ければ、きっと譜面通りにタップできるようになるでしょう。ドラムを叩く要領で、両指を使いタップしてみるのも楽しいかもしれません。

なお、基本的なレッスンは無料で受けることができますが、高度な課題を利用するためには有料でロック解除する必要がある点にはご注意ください。

正しくタップすることで課題もレベルアップ

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Demax
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ドリル学習 トレーニング リズム感