アニメGIFに対応した自撮り動画アプリ

Android
自動で最適な位置に移動するスタンプが面白い!

これまでは、ちょっと恥ずかしいと感じていたのに、今ではすっかり当たり前の行為となっている自撮り。そして次なるトレンドとなりつつあるのが、写真ではなく“動画”による自撮りです。InstagramやFacebookで投稿を見たことがある人も多いのではないでしょうか? そんな自撮り動画に興味がある人に、ぜひ使ってみてほしいのがこの「ローリーカム – 自撮り(セルフィー)動画カメラ」です。

スワイプ操作でフィルターが切り換えられたり、画面タップで撮影ができたりと、片手で端末を持った状態でもフロントカメラによる動画撮影が行いやすいよう工夫されている点が特徴。もちろん動画だけでなく自撮り写真を撮ることもできます。

特にユニークなのがスタンプ機能。顔認識を応用し、適切な位置になるようスタンプが自動的に移動するので、猫耳やメガネといったスタンプが常に正しく配置された状態で動画が撮影することが可能です。完成した動画を、アニメGIFとして保存することもできるため、ツイッターのようにアニメGIFに対応しているSNSで動画を投稿したい場合にも便利。自撮り動画を始めるには最適なアプリといえるでしょう。

動画に使えるフィルター機能も充実しています

この記事で紹介しているアプリ

スタンプ 動画カメラ 動画撮影 自撮り動画