スポット登録と管理に特化した地図アプリ

Android
写真入りスポット情報を簡単に登録できます

場所だけでなくお店や施設を探すのにも役立つ地図アプリ。得意先などの情報を登録し、活用している営業マンも多いと思います。とはいえ、自分でスポット情報を登録する操作は、意外と面倒なもの。そこで使ってみてほしいのが、この「すぽっとまぁかぁ!」。簡単な操作で地図上にスポット情報を登録することができるアプリです。

情報を登録したい場所をダブルタップし、写真やコメントを付加するだけで、マップ上にスポット情報が表示されるようになります。位置の微調整も簡単にできるうえ、登録した複数のスポットを地図ごとに保存することも可能。営業ルートマップなどビジネスシーンでの活用はもちろん、旅行写真のまとめといったプライベートでも使えるのではないでしょうか。

地図はGoogleマップを利用しており、アプリ上で登録したスポット情報を使い経路検索を行うといった連携も可能。さらに、スポット情報のエクスポート機能も用意されているので、複数のスポット情報をまとめた地図を、Googleマップの「マイマップ」にすることもできます。Googleマップを高度に利用している人にとっては、特に便利なアプリとなってくれることでしょう。

関連サイトへのリンクや写真の添付も可能

この記事で紹介しているアプリ

Googleマップ スポット情報 地図 経路検索