データ容量節約!写真のリサイズアプリ

Android
リサイズしたいサイズを選択

たくさんの写真を撮影・保存していると、いつしかデータの保存容量はいっぱいになってしまいます。一部のデータを削除するとしても、どうしても消したくない写真が見つかることもあるでしょう。そんな時は、「写真・画像リサイズ&JPG⇔PNG画像変換|i e r」を利用してみてはいかがでしょうか。

このアプリは、写真・画像のリサイズが簡単にできるスグレモノ。サイズを縮小すれば容量の節約になり、新たなデータを保存することが可能になります。リサイズは10枚を一括処理できるので、たくさんのデータを保存している人でもサクサク行うことができます。TwitterやFacebookなどのSNSで、使いたい画像を指定したところ大きすぎた…なんて経験はありませんか? そんな時にも重宝しそうです。

また、メニューバーの「設定」から「画像の保存形式」を選択すれば、画像形式をJPGからPNGに変換できます。もちろん、PNGからJPGに変更もOK。保存形式を変えることでデータ容量も圧縮できるので、メモリやハードディスクの容量を考慮しながら変更するとよさそうです。

容量がいっぱいだから削除しよう…と諦めるは簡単ですが、一度消したデータは二度と戻ってきません。リサイズして保存する選択肢もあるので、ぜひこのアプリを活用してみてください。

切り抜きで自由自在にサイズを変更

この記事で紹介しているアプリ

PNG保存 リサイズ 写真 画像