スマホ写真を一冊のフォトブックに

Android iOS
フォトブックに使いたい写真を選択

スマートフォンで撮った写真は、家族や友人にすぐ送信できるのが便利ですよね。ただ、相手のIDを知らなかったり、そもそも閲覧できる端末を持っていなかったりすると、送ることができません。

そんなときに利用したいのが、「ノハナ(nohana)|毎月1冊無料フォトブック」。こちらは、スマートフォンに保存されている写真をプリントアウトし、1冊のアルバムに仕上げてくれるサービスです。

アプリをインストールしたら、まずは会員登録を行います。次にアルバムにしたい写真20枚をアップロード。自動作成されたアルバムを確認して注文すれば、2~3週間ほどで手元に届きます。

お子さんが生まれてからの成長記録として毎月作成したり、遠くに住むおじいちゃん・おばあちゃんに孫の様子を見せたりと、いろいろな使い方ができそうですね。

しかも、このサービスは毎月1冊までは無料(送料別)でアルバムを作ってくれるのです。試しに1冊作ってみて、気に入ったら継続して使ってみるなんてこともできます。※2冊目以降は1冊540円(税込)+送料。

データではなく、実際の”モノ”として手元に残るのはやはりうれしいもの。家族や恋人、友人へのプレゼントなどに使ってみてはいかがでしょうか?

最終確認で問題がなければ注文へ

この記事で紹介しているアプリ

フォトアルバム フォトブック 成長記録