大人気のゲームが楽しめるSNSアプリ

Android iOS
幅広いジャンルのゲームがプレイ可能

市場規模が7000億円を超えたことが発表(2015年10月現在)され、ゲーム業界のなかでも好調ぶりが目立つスマホゲーム。毎月・毎週どころか、毎日のように新たなゲームアプリが登場するので、どのゲームを遊べばよいか迷ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

そんな人にオススメしたいのが、ユーザー数が5000万人を突破した「Mobage(モバゲー)」。以前は自分の分身である「アバター」の着せ替えや日記機能など、SNSとしての側面が大きかったアプリですが、現在では各ゲームの紹介や攻略情報が掲載されるwikiなど、よりゲームに特化したアプリとなっています。

プレイできるゲームは、「FINAL FANTASY Record Keeper」「グランブルーファンタジー」といったRPGや、「ハローキティのパズルチェイン」「戦国パズル!!あにまる大合戦」などのパズルゲーム、「リバーシ」「花札」といった定番のボード・カードゲームと、様々なジャンルを用意しています。

もちろん、日記を書いたり、サークル内でユーザー同士のコミュニケーションをとったりすることも可能です。また、携帯小説が約70万作品も閲覧できるので、ゲームの箸休め的にこういったコンテンツを楽しむこともできます。総合的にエンタメを楽しみたい人は、会員登録してみては?

攻略情報が掲載されたwikiも見られます

この記事で紹介しているアプリ

SNS モバゲー 人気ゲーム