電話帳と連動した通話録音アプリ

Android

電話帳連動型通話録音アプリ

¥0 株式会社エンライブ
もってる!!
27 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
通話相手の氏名で音声管理されている点が便利

スマートフォンの通話内容を音声保存しておける録音アプリを、ビジネス用途で利用している人も多いでしょう。しかし、複数の相手と1日に何度も通話をするような場合は、後で聞き直す際に目的のファイルを探すのが大変。そこで重宝するのが、この「電話帳連動型通話録音アプリ」です。

アプリを起動させなくても、通話開始と同時に自動的に録音が開始される点が特徴。端末に保存されている電話帳データを利用することで、誰との通話なのかがわかる状態で録音データが保存される点がいちばんの魅力となっています。通話が自動的に録音されるタイプのアプリは、ファイル名を日時にする場合が多く、目的のファイルを探すのが面倒ですが、これならすぐに見つけられるはず。複数の相手との通話内容を管理しておきたい場合には、特に役立つアプリといえるでしょう。

重要な録音内容を誤って削除しないための「音声ロック」、目的のファイルにすぐアクセスできる「お気に入り」、ファイルの内容を記録できる「メモ」と、使い勝手を考慮した機能がたくさん用意されているのもよいところ。ちなみに録音フォーマットは3GP形式です。端末の仕様にあわせ、相手の音声も録音する「VOICE CALL方式」、自分の音声だけを録音する「MIC方式」を選択することも可能。機種によって、どちらの方式にも対応していない場合がある点にはご注意ください。

録音データの再生画面も使いやすく工夫されています

この記事で紹介しているアプリ

¥0 株式会社エンライブ
もってる!!
27 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
通話録音 録音 電話帳データ 音声保存