通話録音から声変換まで、多機能ボイスレコーダー

Android
基本となる録音画面はいたってシンプル

最近ではボイスレコーダーアプリが標準インストールされている機種も増えていますが、必要最低限の機能しか備わっていない場合が多いため、物足りなさを感じることも多いはず。スマートフォンならではの、多様な機能が用意されたボイスレコーダーアプリを使ってみたいという人は、この「CatchVoice(トライアル)- 多機能ボイスレコーダー」を試してみましょう。

通話中にアプリを起動させれば会話が録音できるほか、文字起こしの際に便利な再生スピードの調整機能、小さな音を聞き取りやすくする音量変換機能など、豊富な機能が用意されている点が特徴。なかでも、会議や商談の録音中に一時停止した場所を記録するCUE機能により、聞きたい場所をすぐに選択できるのは、特に重宝するのではないでしょうか。

高音質なWAV形式のほかMP3形式にも対応。WAVからMP3への変換もできるので、ファイル容量を節約したい場合に役立ちます。声質を変化させるボイスチェンジャー機能が用意されているのもユニークなところでしょう。なお、トライアル版には扱えるファイルが5つまでという制限がある点には注意が必要。より多くのファイルを扱いたい場合には、有料版(280円)を購入しましょう。

再生画面で音声を加工することも可能です

この記事で紹介しているアプリ

ボイスレコーダー 多機能 通話録音