複数アカウントでディープなトークもできるSNS

Android iOS
豊富なジャンルから興味のあるコミュニティに参加しよう

共通の趣味を持つ人たちとディープな話で盛り上がりたい…。けれど趣味によっては、他人に知られたくないケースもありますよね? そんな時は「amino – 趣味の話を、好きなだけ」です。

これは同じ趣味や興味を持つ人同士が集まったコミュニティアプリ。ジャンルは「動物」や「スポーツ」、「ファッション」など多数あります。興味のあるジャンルを選択したら、その中から気になるコミュニティに参加してトークを開始してみましょう。自分に合ったものが見つからない時は、コミュニティを作成することも可能です。

このアプリ最大の特徴は、パレット(アカウント)を「オフィシャル」か「プライベート」で使い分けられるところ。オフィシャルなパレットは、TwitterやFacebookなど他のSNSと連動しており(連動させなくても可)、ディープな話や大勢の人にバレたくない内容の時にはあまり向いていません。

一方、プライベートなパレットはIDさえ設定すればOK。ほかのSNSと連動させる必要もなく、IDの検索を許可しないという設定もできるので、完全に閉ざされた環境で好きなだけ趣味の話ができるというわけです。あまり公にしたくない時は、プライベートなパレットでコミュニティに参加しましょう。

メールやLINE、QRコードを使って友だちをコミュニティに招待することも可能です。リアルな友だちと利用する時は、オフィシャルなパレットで。ちょっと知られたくない時は、プライベートなパレットで…と、2つのパレットを使い分けて楽しみましょう!

コミュニティに参加する際、オフィシャルかプライベートかを選択可能

この記事で紹介しているアプリ

SNS コミュニティアプリ 趣味