1週間ヨガで身体や心の不調を解消!?

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曜日ごとに複数のポーズを指南してくれます

身体の調子を整えることで、ストレス解消や安眠などの効果が期待できるとされているヨガ。ネットニュースなどで、身体や心の不調に効くヨガのポーズが紹介されることありますが、より高い効果を得るためには、複数のポーズをあわせて実践した方がよいそうです。そこで役立つのが、この「おやすみ前ヨガ(1週間プログラム)〈無料〉」。体にたまった疲れを癒し、すっきり快眠できるようにするヨガプログラムのアプリです。

月曜日は呼吸を正し、心と身体のバランスを整える、火曜日は骨盤調整で歪みを改善する――というように、月曜日から日曜日まで毎日違う目的のヨガを実践することで、根本的なストレス解消や心の安定を目指す、1週間分のプログラムを提供している点が特徴。各曜日とも10~20分弱程度の動画を使ったレッスンとなっており、お休み前でも簡単に取り入れることができます。

もちろん、1週間通して実践するのが効果的。とはいえ各曜日のレッスン動画はポーズ別にチャプターで分割されており、肩こり解消やリラックスなど目的にあったポーズだけを集中的に実践することも可能です。ちなみにレッスン動画全体で20種類以上のポーズが解説されているので、ヨガの入門編としても役立つのではないでしょうか。

動画を使ったわかりやすいレッスンも魅力

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